Sempre per Milan

Sempre per Milan

la gazzetta dello sport のミランに関する記事をだら~っと訳すblog 

8/31 カフー:ミラン対ローマ,これは夢?トッティとマルディーニあなたたちはネクタイ締めてなにやってるの!

f:id:semprepermilan:20180901010001j:plain


両方のチームでスクデットを獲ったカフーガットゥーゾとディ・フランチェスコがベンチに座っているのは少し奇妙な感じがする.サンシーロでは引き分けを望むよ”

現実と夢の境界は紙一重だ.カフーはブラジル,ミラン,ローマのジャージを着て,自信をもったプレーを右サイドで見せてきた.彼にとって,今日の戦いは単なる優勝をめぐるリーグ戦の幕開けではない.なぜなら,彼曰く”ロッソネロやジャロロッソのユニフォームを着るとき,そこには常にスクデットを目指す義務が発生するからだ”.”Pendolino”がイタリアでの彼のニックネームだった;時は立ち,ハイスピードは新しい世代の列車に引き継がれた.ひとたびスペースを見つければ彼らはカフーがそうだったようにサイドを支配できるだろう.

 

 - あなたによれば,フルバック(昔サイドバックのことをそう呼んだ)は流行と共に消え去ったそうですが?

 

カフー:実際私と同じ役割の選手にとって今の環境は斜陽の時代と言えるね.だけどマルセロとカルバハルは別として他の選手の名前はわからないが,世界での彼らの活躍には感動したよ.

 

 - しかしながら,それはイタリア以外のことでは?

 

カフー:ああ,ただこういった話もある.私は確信しているんだ.次のイタリア代表は若い選手にフォーカスしてよりアグレッシブなチームになるとね.そしてブラジル代表が私を楽しませないということも確実だ.グループを作ろうとしなければ,望み通りのソリストだけで固めるのは簡単なことだよ.

 

 - わかりました,わかりました.傷口を広げるようなことはやめて,ミラン対ローマについて考えましょう.

 

カフー:私にはイタリアで過ごしたころのクレイジーな記憶がある.そしてローマでもミランでも多くのブラジル人の同僚と過ごした.

 

 - もはやそうではなくなりましたね.ミランでもローマでもブラジル人はいなくなりました.

 

カフー:とても残念だよ.そういう意味ではローマは絶対的な選手を1人失ったといえるね.

 

 - アリソン?

 

カフー:そうだ.私にとって今彼こそが世界一のGKだ.ただ,考慮すべき経済的事情があったことは私も理解しているよ.

 

 - ミランは今フロントにブラジル人を迎えました.

 

カフー:私はそれほどレオナルドとやり取りはしていないけど,彼を尊敬しているよ.そしてカカはまだ明確な役割を持っていないけど,ファンへのアピールにはなるだろうね.

 

 - こういったロッソネリのやり方は好きですか?歴史をつくれるでしょうか?

 

カフー:間違いなくイエスといえるね.時は満ちたね.マルディーニのような人がフットボールから長く遠ざかれるわけがないのさ.

 

 - しかしガットゥーゾマルディーニには経験が欠けています.

 

カフーガットゥーゾが監督というのは本当に変な感じがするけど,私はこれに慣れなければならない.そして反対のベンチに座るディ・フランチェスコはどうかというと私は彼に満足しているよ.どちらを応援すればいいかわからないね.

 

 - 本当に?

 

カフー:ああ,ミラン対ローマは引き分けに終わればいいね.だけどそうなるとスクデット争いが盛り上がらないね.

 

 - しかしイタリアではますますユベントスが手に負えなくなりますね...

 

カフークリスティアーノ・ロナウドがライバルとの差を広げていることは私もわかっている.それは本当のことだ.だけど,勝ち取ることを夢見ずにカンピオナートをはじめることはできないだろう?自信と意志がすべての素晴らしい結果を生むのさ.

 

 - ミランのフロントはすでに乗り越えなければいけない障害の真っただ中です.

 

カフー:新しいフロントはより強固なものになるだろう.カーザミランに訪れて経営陣や友達とランチするのはとても楽しいよ.私は大体3か月に一回はイタリアに来ているんだ.

 

 - あなたがフロントに加わるということはないんですよね?

 

カフー:ないない.すでに多くの人がフロントにいるからね(笑).それに私にはFIFAUEFAのアンバサダーとしての役割がある.セリエAの試合はいつも見ているけどね.当然マルディーニトッティがスーツにネクタイの姿でサン・シーロのスタンドに立っているのを見れば,心が大きく揺れることになるだろう.

 

 - それはなぜ?

 

カフー:だって私たちが古い人間になったってことだからね.

 

AUGUST 31,2018