Sempre per Milan

Sempre per Milan

la gazzetta dello sport のミランに関する記事をだら~っと訳すblog 

9/20 ミスターデュドランジュはイタリア出身”私はインテリスタだが...”

Flavio Becca (right), 56, with Lehit Zeghdane, assistant coach

フラヴィオ・ベッカ(右)とアシスタントコーチのリヒト・ゼグデン

小さなクラブの会長はヨーロッパリーグでのデビュー戦でロッソネリに挑戦した”我々はイタリアならセリエCだろう”

デュドランジュの夢はこの夜現実となる.ディーノ・トップモラーのチームがELデビューするというのは,ルクセンブルグリーグのチームが初めてUEFAコンペティションクループステージに進出することを意味する.試合は首都にあり代表チームのホームスタジアムであるJosy Barthelで行われた.用意された8054枚のチケットは完売した.これはデュドランジュのホームJos Nosbaum Stadiumのキャパ2600席の約3倍にあたり,彼らのスタジアムではふさわしくないと判断されたということだ.デュドランジュは1991年にルクセンブルグの4都市にまたがる3つのチームが合併して生まれたチームで,これまでに14回のリーグ優勝と7回のカップ戦優勝を果たしている.オーナーのフラヴィオ・ベッカはイタリアにルーツを持つルクセンブルグ人(父親がペルージャのヴァルトピーナ出身)でエナジードリンクのブランドLeopardでよく知られている人物である.

 

- ベッカさんあなたはいつF91デュドランジュを買収したのですか?

”1998年ですね.そしてその一年後に初タイトルを獲得しました.” 

 

- 彼はサイクルについても触れた.

”私は18の時までロードバイクに良く乗っていたんだ.父親がチームのスポンサーをやっていてね.私はサイクルとフットボールに情熱を燃やしているんだ.そこでジュネッセの独占に待ったをかけるアイデアを思いついてね.彼らはイタリアでいうところのユヴェントスだったのさ.”

 

- 何チームが突飛リーグでプレーしているのですか?

”14チームです.しかしこれは小さな国にしては多すぎるでしょう.8-10チームくらいが適正だと思うのですが…”

 

- 選手はどこからやってきているのですか?

”我々のチームでは27名のうち11-12名がルクセンブルグ出身です.他はベルギー,ドイツ,フランス,ジョージアグルジア)などですね.元ラツィオとPSG出身のミラン・ビシェヴァツもいますよ.トゥルペルは昨シーズンメッシとムバッペに次いでヨーロッパで3番目に多くゴールを決めました.レアンドリー・ボネフォイは元ユベントスのGKです.”

 

- コーチ陣はどうですか?

”7-8人が働いているよ.F91の監督トップモラーは,元ストライカーで監督としては2002年にレヴァークーゼンをCL決勝に連れて行ったクラウスの息子だ.”

 

- もしデュドランジュがイタリアのチームだとしたら?

”セリエCでプレーできるだろうね.”

 

- EL出場は何をもたらしますか?

”グループリーグ出場だけで380万ユーロが保証されている.これは既に我々の予算である250万ユーロを超えているね”

 

- あなたはインテルのファンだと聞きました.

”ああ.私はサンシーロの3つ目のリングを建設したTornoのメンバーなんだ.”

 

それではもしインテルだったら...?

”私はリアリストだよ.だけどもしそうだったらね...”

 

SEPTEMBER 20,2018