Sempre per Milan

Sempre per Milan

la gazzetta dello sport のミランに関する記事をだら~っと訳すblog 

10/6 ガットゥーゾ”勝ち点3が欲しい”

ロッソネリの監督はサンシーロでのキエーヴォ戦を前に語る”我々は技術的に高くありたい.早くそして姿勢を間違えてはいけない.チャルハノールはドアを打ち抜くシュートを10ゴールは決められる選手だ”

 

”10月は真価が問われる?私はまだ誰がプレーするか知らないし,デルビーについてもそうだ”.リーノ・ガットゥーゾはいつでも誠実だろうか?これはキエーヴォ戦の前にミラネッロで彼が語った言葉だ.ロッソネリの監督の目標は明確だ;”明日の試合にだけ集中している,カレンダーなんか見ないさ”

 

 

- 具体性

”唯一の目標は勝利.なぜなら簡単なゲームというのはいつでも机上の空論だから.キエーヴォはよくまとまった危険なチームだ.我々はテクニカルでなければならないし,早くプレーし,かつミスは許されない.いかに汚くひどいプレーだったか,我々はいままで合計60のファウルを冒してきた.ファンは手を差し伸べてくれていて,私はいつも情熱を感じている.彼らと共にCLを目指さなくてはならない.我々はそこまでインテルやローマに劣っているわけではない;ゴールだけが認められるものであって,あらゆる噂について私が話すことはない.”

 

 

- ハカンの成長

その後,話は選手個人に移りまずチャルハノールについて触れた.”ハカンはローマ戦ではよかったが,その後難しくなってしまった.彼は正確性を追い求めなくてはならない.エンポリ戦とアタランタ戦では考えすぎてボールを止めてしまったね.そのようではいけない.彼はドアを打ち抜くシュートを10ゴールは決められる選手だ.彼は家庭で問題を抱えていたがチームは彼に寄り添っていた.彼はロドリゲス同様私が満足している国際的なプレーヤーの一人であって,今は精神的にも全然自由に見える.”

 

 

- パトリックの魂

クトローネはオリンピアコス戦で2ゴールを決め,今最も熱い男である.”昨年からのことではあるが彼は私の選出を難しくさせているよ.私は彼をベンチで遊ばせておくわけにはいかないからね.彼は情熱でもってゲームを変える.4-3-3では選んでいないが,ゲームの流れを読み適切なタイミングで2人目のアタッカーとして投入している.彼は代表に選ばれたことを誇りに思っているだろうが,唯一の懸念は彼の左足首の痛みだ.こういったことはプロフェッショナルとして対処すべきだ.しかしながら,レイナやイグアインが彼の成長を助けている.最近の選手の状態?私は満足しているよ.カスティジェホは最終調整がうまくいっていない.ラクサールは問題ない.バカヨコはもう少しの努力が必要であり,周りの助けを必要としている.責任はすべて私にある.言語は問題ない.”

 

 

- ノーイブラ

最後に,イブラヒモヴィッチについて.”レオナルドに聞いてください.私が彼について話せるのは彼が私のチームメイトだったときについてのことだけ.彼は非常に強い個性をもったリーダーだが,マーケットに関しては今のところうわさに過ぎない.3人目のアタッカーを1月にとるか?私は人生におけるあらゆることを好んでいる.オフィスで座ってそれについて議論するときが来るだろうね.”

 

OCTOBER 06,2018