Sempre per Milan

Sempre per Milan

la gazzetta dello sport のミランに関する記事をだら~っと訳すblog 

8/24 ミラン,ガットゥーゾ:4人のゴールキーパー?ジージョは世界一になれる.

ロッソネリのコーチが初のナポリ戦を迎える彼について語る:私は素晴らしいチームのトレーニングに携わっている,世界で一番幸せだよ.

 ナポリでは順調だったマーケットが終わり,ロッソネリの戦いが始まる.師であるアンチェロッティを前にガットゥーゾはこう甘い言葉でこう語る.

ガットゥーゾ:ご存知の通り,私と彼は選手とコーチを超えた関係にあったよ.彼のレベルに到達するためにはもっとパスタを食べる必要がある.ナポリ戦は難しいものになるだろうが,勝ち点を持って帰るために全力を尽くすよ.アンチェロッティはサッリのナポリに手を入れているが,まだやるべきことは多いだろう.彼のシンプルさには驚かされる.まるでそれは,ネレオロッコトリエステ州のスタジアム)で仲良くするようなものだ(?).あまり交友のない人でさえ彼を悪く言う者はいない.彼は嘘は全くつかないし,彼のおかげで我々は共に飛躍できたんだ.

 

雰囲気 - ”質の向上”はガットゥーゾが将来の目標として最近度々口にする言葉だ.

ガットゥーゾ:われわれは昨シーズンに比べ強くなれるがそれには時間を要すだろう.

リーノはピピータを得た.

ガットゥーゾイグアインだけでは試合に勝つことはできない.我々は結束を必要としている.たとえ彼が世界で有数の選手だったとしてもだ.我々はチームとしてプレイするべきであり,ゴンサロにゴールをお膳立てする必要はない.だがシーズンでは何が起こるかわからない.アンドレ・シウバを見てみてください.彼は離れることを選んだが,私たちは彼の残留を希望した.イグアインには逆のこと(本人が残留を希望しても売却されてしまうこと)が起こらないよう祈るよ.

ゴンサロはロッソネリでデビューを迎えるが,ガットゥーゾはシーズンの展望についてこう語る.

ガットゥーゾ:今シーズンは忙しいシーズンになるが,難しいスタートを乗り越えてとてもポジティブなものになるだろう.目標は昨年から引き揚げCL出場を掲げている.ナポリ戦では個々のパーソナリティが見たいし,光を消してはならない.新しい経営陣(レオとパオロ)はトレーニングに常に顔を出しているよ.レオとは1日に2~3回やりとりするし,パオロは,ここには誠実さとリスペクトがありチームの新しい空気とアドレナリンに触れると私も気分がよくなると語っていた.

 

個人 - 選手一人ひとりについて.カルダーラは全く違うフットボールをやるチームからやってきたが,彼には大きな希望とメンタリティがある.いまトレーニングに取り組んでおり,何も問題はない.バカヨコ?少しプレーが遅いがダイナミズムには驚かされるよ.彼は技術的にも改善する必要がある.ドンナルンマとレイナ?ポジション争いがジージョに献身性をもたらすだろう.彼は世界一になれる.ピッチ内外で彼はペペを見習うことができる.すでにペペがふたりいるようだね.彼に言わせれば真似るだけなのさ.モントリーヴォ?彼は怪我だ.知っての通りほかの選手にプライオリティがあるが回復すればチームの一員だ.カスティジェホ?」彼は輝かしい脚をもっている.彼はいますぐ何をどうすべきかわかっている.私は彼について満足しているよ.ゴードン・シンガー?彼は私に報道で書かれていること(コンテについて)を読んだり信じたりしないよう言った.私はこの一か月半解任されると報道されていたが,彼はスタッフ陣への信頼を強調してただチームを改善するよう要請した.

 

AUGUST 24,2018