Sempre per Milan

Sempre per Milan

la gazzetta dello sport のミランに関する記事をだら~っと訳すblog 

9/29 ミラン,ガットゥーゾ"困難に直面している.ボリーニとクトローネはもしかしたら…なにか策を考えなければ.”

f:id:semprepermilan:20180930013449p:plain

サッスオーロ戦前夜にミランの監督が明かす”イグアインはまだ本調子じゃないが最終的には彼自身の判断になる.幽霊を戦力として数えるわけにはいかないのだから...”

リーノ・ガットゥーゾは今のミランを解体して再構築をするつもりはないが,明日の夜のレッジョ・エミリアではなにか発明する必要がある.なぜなら,現時点でロッソネリのセンターアタッカーのポジションには大きなクエスチョンマークがついているからだ;いつものイグアインとクトローネはコンディションが疑問視されており,”いつものではない”ボリーニも足首に問題が発生.監督がミラネッロで語ったところによると,

ガットゥーゾ:我々はなにかを共鳴させ発明する必要がある.どうにか11人を送り込まなければならないからだ;しかし誰にもリスクを冒させたくない.もしうまくいかなければ長い間自信を失う可能性があるような起用になるからだ.イグアインはまだ問題を抱えている.リスクを冒してさらに1か月離脱となるかもしれない起用にどれほど価値があるかはわからないが,彼が一番わかっていることだし彼氏台となるだろう.

クトローネについても同じような発言.

ガットゥーゾ:彼は100%じゃない.彼は出たがっているが,我々は彼を守る必要がある.

それはまるで「もしうまくいかない可能性があるとしたら,それは必ずうまくいかなくなる」という”マーフィーの法則”を実践しているかのようだ.しかしガットゥーゾはこんなことを耳にいれたくない.なぜなら"もし彼を心配しながら送り出せば,懸念通りなにもうまくいかなくなってしまう"し,本来であれば1ゲームで15ゴールは取れるチームであって限界など存在しないからだ.

 

 

サッスオーロのデ・ゼルビは”昨年私に2つの多いな障害をもたした素晴らしい監督”である;デビルの危機的状況にあって考えうる最悪の相手と言える.

ガットゥーゾ:どのようにプレーするか,なにを創造するか,物理的にどれほどエネルギーを費やせるか.ここに難しさがある.勝てば自身を取り戻せるがそれができていない.選手たちに対して怒りはない;カステラー二でのエンポリ戦後,私は彼らのプレーに対してなんというべきだろうか?もちろん本来はより勝ち点を獲るに値したのだから失望はしている.だが,今ここには結束があり,これこそが向上をもたらしてくれる.だから冷静でいる必要がある.

 

 

- 幽霊はNO

エミリアーニとの試合ではカラブリア州出身の監督にとって3つあるうちの1つめのテストとなるだろう.彼は傑出した明確さと誠実さでそれを見極めようとしている.

ガットゥーゾ:誰を戦力としてみるか?幽霊はカウントできない.私は私の仕事をするし,その結果には一番の責任を持たなければならない.私は組織全体と選手からの信頼を感じている.私は次のことなど考えていない.考えているのは試合で勝つことだ.マネージャーたちは皆私に多くを与えてくれている.それらを比べることが私は好きだ.省略なしにお互い直接的なやりとりをしているから.むしろ私は失望している.まだまだ改善点が多いからだ.

そして我々は引き続きいつもの対策に戻る.それは90分継続すること.ガットゥーゾは穏やかに取り組んでいる.

 

 

- チャルハ

ミランはストライカーを失っているわけだが,チャルハノールにもゴールが求められる;

ガットゥーゾ:ハカンは素晴らしいプレーヤーだ.彼は万能だし責任感をもっているが,彼には助け,自信,そしてより正確性が必要.ゴールへのアプローチ?それはわかっている.だがエンポリ戦とアタランタ戦では最後の数メーターで数多くのチャンスを生み出したが,問題はそこで精細を欠くことだ.冷静さと正確さがなければいけない.そして心を落ち着けてここ数か月でやってきたことを継続しなければならない.

 

SEPTEMBER 29,2018