Sempre per Milan

Sempre per Milan

la gazzetta dello sport のミランに関する記事をだら~っと訳すblog 

8/25 ミラン,ガットゥーゾ:ナポリのゴールで我々は落胆した.レオナルド:道はまだ長い

監督は3-2でサンパオロで敗れ語った.チームには恐れがあった.これがよくなかった.イグアインは我々のクオリティあげてくれているが,もっとやれるだろう.ゼネラルマネージャーはこう語る.ほろ苦い結果となったが,良い面もあった.

ナポリ戦の後ガットゥーゾが語った.

ガットゥーゾナポリのゴールの後,私たちは怖気づいてしまったがこうあるべきでない.われわれは精神面でも改善すべきだけど,選手は手助けなしでパーソナリティを発揮すべきでもあるんだ.

開幕して2ゴール.もっと彼はチームがパーソナリティを発揮してほしいと考えていたが,敗戦に対する落胆は明らかだ.

ガットゥーゾ:われわれは55分間うまくやったが,失点してからチームレベルではなく個人的なレベルで間違いを犯した.しかし彼らのゴールが素晴らしかろうと間違いはあり得る.目標のために我々は強くならねばならない.この大きな失敗は引きずってはいけないし,動じてはいけない.最初のミスはムサッキオだ.あのようにボールを扱ってはならない.55分までは試合を支配できたしミスはつきものなんだ.ここまでのゲームをして0ポイントで帰ることになるとはね...ポジティブな結果が我々になにかを与えてくれるはずだったが,いまは傷をなめあって前を向いているよ.チームが怖気づいたのがよくなかったね.2-1からは本当に残念だったよ.

 

イグアインとバカヨコ - イグアインに満足しているか?55分までは何回かボールに触っていたけどそれからは消えてしまった.彼はもっとやれるけど,クオリティを上げてくれているし,多くをチームにもたらしている.

後半のバカヨコについては,ボールの受け方に改善が必要だ.バカヨコは正しいポジショニングも学ばなければならない,改善には1週間そこらでは十分でないし今まで在籍してきた選手と共に取り組んでいくよ.

 

レオナルド - レオナルドは失望したが前向きになろうとしている.

レオナルド:ひと月は苦さがのこるだろう.だが良い面もあった.まだ長い道のりの途中さ.このゲームが難しくなるということはわかっていた.なぜなら昨シーズンナポリは91ポイントも勝ち点を積み上げた素晴らしいチームで我々は再建の真っただ中なんだから.私はたくさんのポジティブな点を確認できた.2点取れたことは大きなことだし,2-1からのゲーム運びは難しかったけどよい面もあったんだ.ほろ苦さは残るけど,ナポリがよかったということさ.

 

AUGUST 26,2018